香川県坂出市、丸亀市にある地域密着型実績No.1学習塾
坂出校 0877-44-0491  丸亀校 0877-24-9715
坂出校または丸亀校にお気軽にお電話ください。

<中学生コース>【第2弾】なぜ宮本塾は県下No.1なのか?

第2弾 なぜ宮本塾中学部は丸亀高校(11年連続)・坂出高校(9年連続)合格者数県下No.1なのか?

第1弾はこちら

 

Answer その理由のひとつが、

英数国だけでなく、入試筆記試験の得点源の理科と社会でもしっかりと点数を取れるから
① 「問題を解くだけ」「暗記法は生徒任せ」 宮本塾にそんな授業はありません。

丸高1年Aさん
「前の塾では、理科・社会は問題を解いて丸付けをするだけでした。私も理科・社会はそんなものかと考えていました。でも宮本塾で理科・社会を受講して、どれだけ今までの勉強法が効率の悪いのもだったか知って驚きました。丸高生なら全員まとめ帳(※)の良さを実感していると思います。」
※宮本塾オリジナルの暗記教材

➁ 理科・社会は後回し? 中3になってから? むしろ最重要です。

「入試はあくまで5教科の総合力」
丸高合格者、平均点が高いのは理科。社会。
丸高1年Bさん
「私は高校入試で、国語で今までに取ったことのないほど低い点数を取ってしまいました。それでも丸高に合格できたのは、中1から宮本塾で受講した理科・社会でその失点を補えたからです。」

宮本塾 冬期講習入塾受付中


お問合せ・詳細は各校舎(坂出校丸亀校)まで直接お電話ください。

第1弾はこちら

宮本塾中学部は丸亀高校合格11年連続県下No.1坂出高校合格9年連続県下No.1 本気で成績を上げるなら宮本塾の徹底指導