香川県坂出市、丸亀市にある地域密着型実績No.1学習塾
坂出校 0877-44-0491  丸亀校 0877-24-9715
坂出校または丸亀校にお気軽にお電話ください。

<坂出高校コース>国立大学推薦入試結果速報

宮本塾坂出高校部推薦入試結果速報
祝合格 香川大学医学部看看護科2名

 先日、香川大学医学部看護学科の推薦入試の結果が発表され、宮本塾坂出校からは2名の合格者を出すことが出来ました。

 宮本塾では推薦入試対策として、志望理由書の添削から小論文や面接の対策まで行っています。

宮本塾での推薦入試対策 その1.志望理由書・活動報告書の添削 その2.小論文対策 その3.面接指導
現役合格を果たした先輩からのコメント

 志望理由書と活動報告書を1人で書き上げるのは本当に大変です。私は書きたい内容を箇条書きで塾の先生に見せ、それからきちんとした文章になるよう一緒に直していってもらいました。面接練習はとにかくいろんな人とやっていろんな意見もらうのが大事だと思いました!
 学校での対策に加えて、塾でもいろんな先生方が面接練習に付き合ってくれて、たくさん練習できたおかげで自信を持って本番に挑むことができました。
(坂出高校現3年 Aさん)

坂出高校から現役大学合格をめざすなら宮本塾 宮本塾坂出校卒業生(過去6年間)国公立大学合格者数計165名 現役合格大学一例 大阪大学 神戸大学 北海道大学 など旧帝大 岡山大学20名 香川大学67名 その他国公立大学・有名私立大学に多数合格