香川県坂出市、丸亀市にある地域密着型実績No.1学習塾
坂出校 0877-44-0491  丸亀校 0877-24-9715
坂出校または丸亀校にお気軽にお電話ください。

<中学生コース>週末学習相談会 【終了しました】

おかげさまを持ちまして募集を終了致しました

宮本塾丸亀校では、毎週末に宮本塾に通っていない中学1年生・中学2年生を対象に学習相談会を開催しています。

よくある質問

(これまでの通知表・成績表をお持ちいただくと、より正確なアドバイスが行えます。)

Q:今どのぐらいの学力が身についているのか気になる

A:定期テストでは本人の本質的な学力が点数に表れません。数学の複合問題、英作文など、総合力を問うテストで現段階での学力を診断します。宮本塾生との成績比較も行います。

Q:何を、どう勉強したらいいかわからない

A:やる気はある、時間もかけているのに成績が出ない、そういった生徒には各自の現状に合った勉強法をアドバイスします。希望者には宮本塾オリジナル教材のサンプルもお見せします。

Q:志望校を考えるための情報がほしい

A:丸亀高校11年連続・坂出高校9年連続合格者数県下№1の豊富な経験とデータをもとに、志望校を決める際に必要な情報を提供、宮本塾にしかできないアドバイスをお伝えします。

※予約は宮本塾丸亀校までお電話ください。
※在塾生には曜日を問わず二者・三者面談を実施しています。希望される塾生は担当講師まで。

宮本塾中学部は丸亀高校合格11年連続県下No.1坂出高校合格9年連続県下No.1 本気で成績を上げるなら宮本塾の徹底指導
宮本塾中学部は丸亀高校合格11年連続県下No.1 坂出高校合格9年連続県下No.1 本気で成績を上げるなら宮本塾の徹底指導